

ベラルーシ・福井

ここ数日暖かく、ようやく近くの桜も花が開いてきました

桜2011

自分の春はどこにあるー

相変わらず履歴書を送り、祈られる毎日、間にお絵描き
国旗はベラルーシ、本当は国旗の左に刺繍が入っているのですが
人物で隠れてしまう為、人物の腰の帯に似た意匠をつけることで誤魔化す

国花は無し、いくら調べても有名な花が見つからないので、イメージで白い花を付けてみる

萌え国旗・ベラルーシ

県旗は福井
眼鏡の生産で有名なので眼鏡っ子、安直です

萌え県旗・福井

ここでのコメントでもありましたが、前回作った「萌え国旗ピンバッジ」
少数ですが再生産できるという事です
販売が始まったらここでお知らせしたいと思います

コメント

国旗デザイン

ん~、私見なので異論はあるかと思いますが、
国旗デザインが隠れるなら人物や花を逆に配置したり
別の位置に配置してもいいような気がします。
国旗を重視するか、衣装を重視するか、
もちろん今までの配置を重視するかで分かれるでしょうけど。

福井

萌え国旗シリーズ楽しみにしています。
今回は私の出身地、福井の県旗で感動しました。
そうなんです、眼鏡の産地なんです。
日本の眼鏡っ娘と眼鏡男子を生み続けた土地なのです。
眼鏡に注目してくれてありがとうございます。
同じ福井の名産品の越前カニじゃなくてホッとしました(笑)

えっと

なんで韓国だけないの?ww

えっとね

人の国の国旗を燃やす人たちだから、と勝手に理解してます。よく燃やしているよね。

矢車菊です:ベラルーシの国の花

はじめまして。訳あってベラルーシで働いておる者です。

昨日、国旗を検索していて、せなみおんせんさんの萌え国旗に巡り会うことができました。ベラルーシの民族衣装の柄など、よく見ていらっしゃるな~と感心しました。

さて、ベラルーシの国の花は、こちらの人にも確認しましたが、矢車菊(または矢車草)です。国章の右側にもちりばめてあったりします。ご参考まで。
https://www.google.by/search?q=%E7%9F%A2%E8%BB%8A%E8%8D%89&espv=2&biw=1366&bih=643&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwi-zeycnZ7MAhWBE5oKHQ0MDVwQsAQIHA

https://en.wikipedia.org/wiki/National_symbols_of_Belarus

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

