萌え国旗・ベラルーシ

萌え国旗、ベラルーシのリメイクです

ベラルーシに住む方からのコメントで国花が矢車菊との情報を頂いたので描き直し
確認したら最初に描いたのは2011年でした

萌え国旗・ベラルーシ2

現地からの情報、ありがとうございました!

萌え国旗・ポーランド(リメイク)

もう11月、今年も気づけば終わりが見えています
色々ありますがとりあえず元気です

萌え国旗、今回はポーランドを描き直し

衣装はクラクフ地方のものを参考にしてみました
国花はパンジー、国旗の赤と白はそれぞれ自由と平和を表しているそうです

萌え国旗・ポーランド2

欧州の衣装は装飾が可愛くてとても好みですー

日露アニメ・オタク文化学生サミット

神戸学院大学と、モスクワ大学との共催で9月3・4日にモスクワで開かれた
「日露アニメ・オタク文化学生サミット」で自分の描いた萌え国旗が使われました。

夏前に使用許可の連絡を頂いたのですが、せっかくなのでと描きなおしたのが今回のロシアです。

萌え日章旗40ver
萌え国旗・ロシア3

神戸学院大学のサイトfacebookではイベントの写真がいくつも掲載されています。
しかし、麻生太郎副総理にまで見られているとは…想像以上でした。

何はともあれ、無事終わったようでほっとしています。
こういう小さなところからでも、交流が進めば良いと思います。

萌え国旗・台湾(リメイク)

萌え国旗リメイク続き
今回は台湾です

萌え国旗・台湾2

民族衣装は原住民族で最大のアミ族のもの、国花は梅
国旗は青天白日満地紅旗と呼ばれなんだかかっこいい名前です

是非とも行ってみたい国の一つです

萌え国旗・ウクライナ(リメイク)

引き続き萌え国旗リメイク
今回はウクライナの国旗を描き直しました

萌え国旗・ウクライナ

地理的にはロシアのすぐ左隣にある国で、南には黒海があります

衣装ですが、現地を知っている方から「頭の花飾りは必須」とのアドバイスと共に
良い資料も教えて貰いました
ネットで調べるだけでは限界もある為、生の情報があるととても助かりますー