萌え国際信号旗

朝から不採用通知
パートすら受からないのか…
めげずに2社応募、しかし失業保険が終わってしまったのでこれからは崖に向かうだけ


国旗、都道府県旗以外にも、とネタを探していたら
船にかかっている旗を見つけました

萌え国際信号旗写真

調べたら「国際信号旗」というもので、船同士の連絡に使う世界共通の旗で
旗ごとに意味があり、組み合わせで使う事もあるそうです

で、旗の名前と意味を絵で表して分かりやすくして見るテスト

国際信号旗U・貴船の進路に危険あり

萌え国際信号旗U

国際信号旗W・医療の助力を求む

萌え国際信号旗W

国際信号旗1・数字の1

萌え国際信号旗1

これ3つを並べると「UW1」
意味は「あなたの協力を感謝する。ご安航を祈る。」になるそうです、すごい

他の組み合わせは「国際信号書」に載っているそうですが、図書館に無く分かりませんでした

思いついたので描いてはみたものの旗の色、サイズの規定も見つからず適当です
暇を見つけて他の種類も描いてみよう