

にいがたむすめ4

急に冷え込んできました
短かった秋も終わり、そろそろ冬のようです
年内にお仕事見つけることが出来るんだろうかー…

にいがたむすめです
コメントにリクエストがありましたので、それを描いてみました

ポッポ焼き
新潟のお祭りで見られるポピュラーな食べ物
簡単に言えば黒糖蒸しパンです
にいがたむすめ・ぽっぽ焼き

販売は3本単位、3本100円、15本500円、30本1000円のパターンで売っています
主に祭りで売られるものですが、万代シティバスセンターのスターバックスの横で年中買うことが出来ますよ

欧羅巴衣(ユーロパイ)
パイの中にあんこが入っていて、とても食べやすいのです
お土産にもおすすめですー
にいがたむすめ・ユーロパイ

上の記事であったポッポ焼き
お祭りではこんな感じの屋台にあります
ポッポ焼き1

写真は蒲原祭り
ポッポ焼き2
出来立ては良いにおいがしていますー
