試作・あきたむすめ他

先日、あきあにの方々に招かれ秋田に行った事もあり
秋田の物も擬人化してみました

切蒲英(きりたんぽ)
秋田の郷土料理です
切って輪切りにしているので「切」とついているんですね
お土産で買って食べてみましたがとてもおいしかったです

キャラはきりたんぽの白のイメージと郷土っぽく着物にしてみました
あきたむすめ・きりたんぽ
また食べてみたいな

話は変わりますが、先日はっしーさんより
台湾旅行で持っていくスーツケースに萌え国旗を
ステッカーとして使いたいと連絡がありOKをしました
その時の写真が送られてきましたが、許可を頂いたので紹介します

思っていたよりも大きいです
場所は台湾新幹線のホーム
はっしー台湾2

台南駅の駅舎だそうです、国旗がいっぱい
はっしー台湾1
はっしー台湾6

台湾名物「夜市」の屋台、いいないいな
はっしー台湾3
はっしー台湾4

台湾最古の塩田、不思議な感じの風景です
はっしー台湾5

メールでの感想でしたが、とてもいい所だったようで羨ましいです
自分もいつか行ってみたいな
はっしーさん、ありがとうございました