スポンサーサイト


わたしにできること

以前に描いた萌え国旗・Pray for Japan ver
Moe Flag Projectメンバーのノバシステム(http://www.nsc.ne.jp/moegi/)さんがピンバッジとして製作してくれました

そしてこれを販売することになりました
価格は1つ500円(送料別)

prayforjapanバッジ

通信販売のみで、上記リンクから販売ページへ行く事が出来ます

なおこのピンバッジの売り上げは全額、日本赤十字社を通して
3/11に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への義援金になります

コメント

ピンバッジ、キターーー(・∀・)ーーーッ!!

せなみ氏、GJGJ!!です。

って、携帯から購入出来ませ~んってか!?(TДT)。
クソッ、週末に自宅に帰る迄、お買い上げはお預けかよ。°・(ノД`)・°・



個人的にちと残念なのは、七宝焼きじゃあナイのが残念と言えは残念だなw。
てな訳で、大幅に金額が上がっても構わないので、七宝焼きverも是非お願いします m(__)m。

No title

寄付にまわるんなら1000円でも個人的にはよかったんだけど、
取り急ぎ買いました。
あなたの絵柄だから欲しくなったんですよー
今後も楽しみにしてますね。
素敵な寄付の方法をありがとうございました。

認証エラー/携帯対応について

萌旗Shop管理人です。
現在『オレ様認証』のため、SSLページへ遷移する際に認証エラーもしくは警告のダイアログが表示されることがあります。
早い機会に正規認証局のコードに入替える予定ですが、それまでの間ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

カートのシステムが携帯からのアクセスに対応しておりません。ご不便をおかけしますが、PCよりご注文願います。

No title

うわー!ついにピンバッジ化されたんですね・・・!
おめでとうございます!

・・・うーむ・・・。
やはり・・・せなみさん初商品化のブツとなれば、ファンとしては、
買わずばなりませんな。

ちょっと気になるのは、「商品代全額寄付」という点なんですが、
・・・これってもしかして、売れれば売れるほど、
せなみさんとノバシステムさんの持ち出し(製品コスト)が増える、
という事ですか?

No title

製品化おめでとうございます!!!!!



僕の役目も終わりか…。

No title

製品化おめでとうございます。もちろん購入させていただきました。

動画の更新頻度が減った俺の役目も終了かな・・・苦笑

おめでと~

自分も買わせていただきます 
欲を言うならば四角いバッチの中に書いてあるのではなくて国旗自体がバッチになっていればマーベラスでした^^

Re: No title

製品化、といっても同人のようなものですし、プロと言うわけでもありません
なのでこれまで作ってもらった、プラ版、木材工作の物を否定する事もありません
販売などしなければ、これまで通りに好きに作ってもらって結構ですよ

No title

まぁ今回のは、廃棄予定のブツのリサイクル&将来の製品の試作みたいなものでしたからね。
せなみさんがNoギャラなのが申し訳ない。

機材の手配とかが間に合ってないので、多少の気泡混入は勘弁して下さい。
真空脱泡機が欲しい。

No title

お疲れ様です。
自分も2つ購入しました。

このことをMIXIではありますが、宣伝したいんですがよろしいでしょうか?

No title

数日前に、自分のブログでPray for JapanとOperation Tomodachiを紹介したのですが、その後、まさかこんな事になっていようとは、わたしも早速2個注文しました。

ピンバッチ制作の方々、そしてせなみさん、本当にお疲れ様、そして、ありがとうございます。

届きましたー

ピンバッジ3個、届きましたー!
思ってたより小さめで(サイズは知ってたんですけどね)、
そして、思ってたよりずっといい出来でした!!(←失礼)

せなみさんもノバシステムさんも、
クオリティの高いいいお仕事をなすってらっしゃる。

記念すべき初商品、大事にさせていただきます。
ありがとうございました。

No title

今回、お友達と相談して共同購入することになりました。
取りまとめてもらって注文をしてもらったので到着が楽しみです。

それでその時に
「原材料費は自腹だから大変じゃない?材料分は応援してあげたいね。」という話になって
みんなでいろいろ話したんですけど、
「折角だから、他の日本国旗を通常販売したら?材料費の足しにもなるかも。」
という意見がでました。

オペ友と台湾感謝は義援金向きかもですけど
萌え国旗はもともと震災前の企画ですから問題無い様な気がします。
しっかり線引きができていれば購入される方も納得できると思います。
震災から1カ月経とうとしていますし、試験的に通常販売してみては?

ノート大のシールにして販売すればどうでしょう

こんにちは、せなみさん。さっそく購入させていただきます。素敵な立体物を
作ってくださった方にも感謝です。

ふと思ったのですが、材料費と加工費がどうしてもかさんでしまいますから、ノート大のシールにしてオペ友国旗やpray国旗、他日章旗を義援金販売してみてはどうかな、と思いました。バッチ自体も立体物として需要は多いと思いますが、ノートの表紙全面を覆うサイズでペタッと貼れれば、中学生・高校生・大学生・社会人に至るまで、さらに日常繰り返し使用できるレベルまで広く深く浸透することができますし、ノートを1か月ほどで使い終わったあとまたノートを新調する際に別のシールを貼りたいという需要ができますし、継続・反復して消費する分、10枚セット個人で、またプレゼントとして友人・知人に贈りたいという需要も見込めますから100枚単位で購入し、義援金としたい、という方も爆発的に増えると思います。量産化すればバッチを制作するよりコストダウンできると思いますので、義援金も集めやすくなるのではないでしょうか。

以前からワッペンシールの企画が出ていましたが、ノート大のシールなら需要が
たくさんありますし、友人知人にも薦めやすくなります。よろしければいずれ考えていただければと思います。

No title

Pinsは、残り20個となりました。もう材料無いので再生産は出来ませんので購入希望の方はお早めに。

私自身は、チャリティはだらだらとやるものではないと考えていますので、義捐金目的での商品の販売は、
このPray for Japan Pinsだけにするつもりです。(だれかみたいに皆さんの善意を商売にはしたくはありません。)
4月初旬には全ての入金が確認できると思いますので、その時点で日本赤十字社に送金し、
販売ページに"送金しました"の記事をUPする予定でいます。(200個の販売で10万円を募金予定しています。)

今後の販売商品としては。現在プリクラサイズのシールシートと、それをPinsに加工できる金具の製作を進めていて、
4月中旬以降には販売開始できそうな予定です。
こちらを沢山買っていただけると次の商品の製作が前倒しできますので皆さんよろしくお願いいたします。

Pinsに関しては、せなみさんの作品を生かすには、七宝、エナメルでは力不足なので、、オフセット印刷に
樹脂コーティングという手法で、本来の気軽に身に着けられる国旗というコンセプトを守って日章旗Pinsから
製作する予定でいます。状況にもよりますがGW過ぎには・・・

届きました。

想像以上に良かったです!
次の企画も楽しみにしてます!

No title

ピンバッチ届きました、こんなに早く届くとは思っていませんでした。ノバシステムさん。すばやい対応ありがとうございます。

いやぁ、予想以上に良く出来てましたね。欲をいえば、もう少しサイズが大きければ良かったかなって欲張りすぎですかね。

届きました

届きました。良く出来ていて満足です。

No title

完全に乗り遅れた。とほほ・・・。
今後の普通販売に期待します。

>>4月中旬以降には販売開始できそうな予定です。
ひとつ500円の予定でしょうか?

No title

シールは、予価¥300-です。
Pins Kit用の金具は、20日前後に台湾から出荷の予定ですが、まだ内容の詳細も価格も確定していません。

No title

> Lさん

今回の震災については、被害が大きく再建までの期間が長期に渡ります。
瞬間的な金額ももちろん大事ですが、今後も息の長い支援が必要になります。
これについては長期間売ってもいいものというより、むしろ売り続けるべきものなのではないかと思います。

っていうか売ってくださいお願いします(泣)

No title

私も最近ここにたどり着いたので売れ切れは残念です。><

震災の復興には5年10年とかかると言われていますし、二兆円が回復には
必要とも試算されていますから、長く、少しでも多くの義援金を集めることが
できればむしろ被災者の方には好ましいのではないでしょうか。

私からもお願いします、事情が許すようならまだ売ってください ToT

少しだけ再生産

倉庫を整理したところ、30個と少量ですがPinsの部品が出てきました。
追加販売のご要望が多いので、せなみさんと相談した結果、再生産することになりました。
今回はチャリティではなく正規の商品としての販売となります。
20日過ぎには完成し、23日頃には販売開始できる予定です。
この30個が完売すると、完全に部品の在庫がなくなり再生産不能となります。(念為

再建までに長い時間が掛かることは理解しています。
でも、だらだらと募金を行うのではなく、最初にぱっと出したら、後は私たちが消費活動を行うことが、結果的に被災地を支援する事になるのではないでしょうか。

No title

23日と聞いていたので、行ってみたら完売してました;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

