スポンサーサイト


佐賀・フィリピン

先週面接したところ「1週間以内に郵送で返事」と言っていた割に、1週間たっても連絡なし
不採用なら早く送ってくればいいのに…

今日は別のところに応募
2ヶ月の間に27人受けて採用者なしと言う話
スーパー待ちなのか、只のポーズなのか…期待は出来ません
なんだか地雷しかない気がしてきました

気を取り直して絵
佐賀です、「佐賀城下ひなまつり」があるとの事でお雛様
県旗は県花と同じ楠の花

萌え県旗・佐賀

フィリピン
国花はサンパギータ。昔そんな名前のゲームもありました

萌え国旗・フィリピン

コメント

No title

私は採用側の人間なんですが
この場合の遅れは、選考に残ってる可能性が高いです。
私も経験がありますが、面接で”いい人だな”と思うと
たとえ採用基準に満たない要素があるとか、他の応募者の方が
スキルが高いとかの差があったとしても
面接官はその応募者の代弁者として社内調整に入ります。
あとは、予想以上の応募者があって選考に時間がかかっている場合。
それでも、選考の上位以外は即日で結果を出してしまいます。
どちらにせよ結果はどうあれ予定日より遅れてるということは、
”かなり真剣に検討している”ということです。
採用担当者の心を動かすことに成功したんです。
今回この点は自信を持っても良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

