

萌え国際信号旗

朝から不採用通知
パートすら受からないのか…
めげずに2社応募、しかし失業保険が終わってしまったのでこれからは崖に向かうだけ


国旗、都道府県旗以外にも、とネタを探していたら
船にかかっている旗を見つけました

萌え国際信号旗写真

調べたら「国際信号旗」というもので、船同士の連絡に使う世界共通の旗で
旗ごとに意味があり、組み合わせで使う事もあるそうです

で、旗の名前と意味を絵で表して分かりやすくして見るテスト

国際信号旗U・貴船の進路に危険あり

萌え国際信号旗U

国際信号旗W・医療の助力を求む

萌え国際信号旗W

国際信号旗1・数字の1

萌え国際信号旗1

これ3つを並べると「UW1」
意味は「あなたの協力を感謝する。ご安航を祈る。」になるそうです、すごい

他の組み合わせは「国際信号書」に載っているそうですが、図書館に無く分かりませんでした

思いついたので描いてはみたものの旗の色、サイズの規定も見つからず適当です
暇を見つけて他の種類も描いてみよう

コメント

No title

国旗、都道府県旗以外の旗ネタとのコトですので提案させていただきます。野球やサッカーなどのチームの旗などはどうでしょうか?
女の子はチームのユニホームを着せて花の変わりはマスコットの顔とかどうでしょうか?

No title

ちょっとだけ独り言。

ハロワで企業に申し込むのは朝一で。出来れば月曜。やる気と規則正しい生活を送っている事をアピールです。
面接で「長い事無職だけど何してたの?」の答えは笑顔で「思いっきり充電してました」で前向きな所と就職したらバリバリ働けると言う事をアピールです。
解らない/出来ない事を聞かれたら正直に解らない、出来ないと答えて、「今は出来ませんが、習得する期間/機会を頂けたら頑張ります」のように、マイナスをプラスにしてしまいましょう。
面接官とは腹の探りあいをするのではなく、自分の腹の内を曝け出して仲良くなるんだ、位の気持ちで行きましょう。
ある意味面接を楽しんでしまえばこちらのものです。

以上、一年だらだらニート後就職活動2週間で複数良い返事が来た技術職の独り言でした。

No title

いつも楽しみにさせていただいています

辛いでしょうがお疲れが出ませんよう

良いアドバイス

上のちょっとだけ独り言。のアドバイスは良いアドバイスだと思いますよ。
嘘や嘘に近い発言はたいてい見破られています。
自信がなさそうというのは致命的。緊張するのは悪くはないけどしすぎは怖い。
あせっているのも怖い。平凡な中にも光るものがあるというのがいいのだろうか。

国際信号旗、すごいね。手旗ならできるんだけど。

心配してくれている人がいると心を強く持って下さいね。

No title

ニコ動で萌え旗拝見させていただきました。
素敵なアイデア、素晴らしい才能の持ち主ですね。
本当に素敵な作品。
これからもせなみさんの作品楽しみにしております。
職探し陰ながら応援してる!><

No title

おお、これは新たなヒットですね!可愛い・・・!!

せなみさんをリスペクトし、応援している人は沢山います。
仕事に家庭に大変な事が続きますが、どうかご自分に自信を持って、堂々と進んでいってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

