

にいがたむすめ4

急に冷え込んできました
短かった秋も終わり、そろそろ冬のようです
年内にお仕事見つけることが出来るんだろうかー…

にいがたむすめです
コメントにリクエストがありましたので、それを描いてみました

ポッポ焼き
新潟のお祭りで見られるポピュラーな食べ物
簡単に言えば黒糖蒸しパンです
にいがたむすめ・ぽっぽ焼き

販売は3本単位、3本100円、15本500円、30本1000円のパターンで売っています
主に祭りで売られるものですが、万代シティバスセンターのスターバックスの横で年中買うことが出来ますよ

欧羅巴衣(ユーロパイ)
パイの中にあんこが入っていて、とても食べやすいのです
お土産にもおすすめですー
にいがたむすめ・ユーロパイ

上の記事であったポッポ焼き
お祭りではこんな感じの屋台にあります
ポッポ焼き1

写真は蒲原祭り
ポッポ焼き2
出来立ては良いにおいがしていますー

コメント

No title

いつも素敵な絵を見せてもらってます。
新潟は自分は行ったことないのですが、こういうのを見てると行ってみたいと思いますねぇ。
そう自分が思ったからなんですが、こういうのを地元の会社とかに売り込みに行くのってできないんでしょうかね。
お米やお酒が萌え絵化するんですから観光名所や特産品を萌え化させるのっていいと思いますけど・・・
まあ就職をあまりよく知らない人の戯言なので聞き流していただければ良いのですが、ふともったいないなと思ったので

No title

女房の実家が新潟なんです(^^)
万代バスセンターときいて
ちょっとなつかしいです。

いつも、きれいな画像ありがとうございます。

よかったら
今、話題のブータン王国も
希望します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

