秋田録

そんなわけで土曜、日曜日とあきあにでお世話になった秋田現代視聴文化祭の佐々木さんのお誘いで、秋田に遊びに行きましたー

当日は天候が悪く、強風の影響もあり電車も遅れ気味でした
日本海側はこの時期は風が強い日が多く、運休になることもしばしば
秋田2011-5 秋田2011-6

秋田駅で佐々木さんと合流した後に秋田市内を観光
ゲームセンターの壁には秋田のイラストレーター、こばやしたけしさんの絵がでかでか
すごい存在感です
秋田2011-4

夕方からは先ほどのゲームセンターの偉い方、こばやしたけしさん、佐々木さんを交えてお話など
色々な話を出来、とても楽しい時間でした
自分の絵で何かできる予感です

こばやしたけしさんから著書「はじめての秋田弁」にサインをつけて頂きました
これは大切にしないとー
秋田2011-2

ゲームセンターの偉い方から依頼で色紙にサインも描きました
いつもコピー用紙に鉛筆でしか描いていないので、この環境に大苦戦
今見ると描きなおしたいー
秋田2011-3

1泊2日でしたがとても実のあるイベントだったと思いました
今度は過ごしやすい季節にまた行きたいです
秋田2011-7

お絵描き
「はじめての秋田弁」のキャラ、本荘ユリさんを描いてみるテスト
人のキャラは描くの難しいです
秋田2011-1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)