スポンサーサイト


試作・あきたむすめ他

先日、あきあにの方々に招かれ秋田に行った事もあり
秋田の物も擬人化してみました

切蒲英(きりたんぽ)
秋田の郷土料理です
切って輪切りにしているので「切」とついているんですね
お土産で買って食べてみましたがとてもおいしかったです

キャラはきりたんぽの白のイメージと郷土っぽく着物にしてみました
あきたむすめ・きりたんぽ
また食べてみたいな

話は変わりますが、先日はっしーさんより
台湾旅行で持っていくスーツケースに萌え国旗を
ステッカーとして使いたいと連絡がありOKをしました
その時の写真が送られてきましたが、許可を頂いたので紹介します

思っていたよりも大きいです
場所は台湾新幹線のホーム
はっしー台湾2

台南駅の駅舎だそうです、国旗がいっぱい
はっしー台湾1
はっしー台湾6

台湾名物「夜市」の屋台、いいないいな
はっしー台湾3
はっしー台湾4

台湾最古の塩田、不思議な感じの風景です
はっしー台湾5

メールでの感想でしたが、とてもいい所だったようで羨ましいです
自分もいつか行ってみたいな
はっしーさん、ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

