にいがたむすめ13

5月になりました
求人は相変わらず変化がないように見えます
この中から探すしかないのか…職業訓練はあと2ヶ月、無駄にしないように過ごしたいです

にいがたむすめ続き

朱鷺メッセ
新潟市中心部を流れる信濃川沿いに建つ複合施設
展望台・ホテル・美術館・レストラン・イベントホールなどの施設が入っています
すぐ隣には佐渡汽船、そして柳都大橋があります
にいがたむすめ・朱鷺メッセ

萬代橋(ばんだいばし)
新潟のシンボルとされてる橋で、国の重要文化財にも指定されています
現在の橋は三代目、新潟地震にも耐えた頑丈な橋なのです
にいがたむすめ・萬代橋

朱鷺メッセの紹介です
最上階の31階はカフェが併設された展望台
新潟市で一番高いところから街並みを見ることが出来る場所です
概観で一番目を引く円筒形上のものはマリンホールと呼ばれる会議室
朱鷺メッセA4

各ホールは長い通路で接続されています
朱鷺メッセA1

10年前に撮った建設時の写真
まだこの頃は柳都大橋も無く、佐渡汽船しかない寂しい場所でした
ここまで栄えるなんて思ってもみませんでした
朱鷺メッセA2
朱鷺メッセA3

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)