

にいがたむすめ25

にいがたむすめ更新です

栃尾てまり
その名の通り、長岡市の栃尾で作られている手毬
模様には様々な意味があり、多くの柄があります
毎年5月に「てまりまつり」と呼ばれる大きな展示・即売会もやっています

にいがたむすめ・栃尾てまり

ときわ丸
2014/4/8から就航する、両津-新潟を結ぶ佐渡汽船の新造フェリーです
老朽化したおおさど丸の後継となります
ホテルのような内装、全室無線LANなど快適な船旅が期待できそう
乗りたい!

にいがたむすめ・ときわ丸

そんなわけで佐渡汽船に見に行きました

tkw5.jpg

tkw0.jpg

船内公開には間に合わなかったけど、近くで見ることが出来ました

tkw4.jpg


特徴的なのは煙突
アーチを描いています

ロビーには1/100の模型や船内の設備を展示

tkw3.jpg

tkw1.jpg

tkw2.jpg

細かいところまでよくできています

お土産やさんにはTシャツやケーキなどの記念グッズ

tkw6.jpg

tkw7.jpg

…地味かも

せっかく擬人化したので今人気の艦娘風に

tkwkm.jpg

これが平和な時代の艦娘なのさ

コメント

No title

出雲丸と樫原丸が仲間にしたそうに見てますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

