スポンサーサイト


にいがたむすめ・日本海タワー

ちゃんと描いています、にいがたむすめ
最近は残業ばかりで、平日はほとんど絵を描く時間が無いです
もう少し余裕のある生活をしたいけど無理なのかな…

日本海タワー

にいがたむすめ・日本海タワー

新潟市の中央にある、配水場に設置された回転式展望台
タワーって言う名前だけど、そんなに長細い建物ではないです
約25分で一周、63mの高さから新潟市を一望できます
喫茶店も併設されていました

2014年6月30日に老朽化のため営業終了
建物は残っていますが、展望台や喫茶店には入る事が出来なくなってしまいました

そんな喫茶店をイメージして、ウエイトレスさん風です

nt02.jpg

在りし日の日本海タワー
入り口前には急な坂があるのでちょっと大変

nt04.jpg

最上階の展望フロア
中心に喫茶店がありますが、そこは回転しません

nt03.jpg

椅子に座ってのんびりと
晴れていれば佐渡まで見えます

nt05.jpg

喫茶店
店内にはWi-Fiも通っており、居心地のいいところでした
床に円形の切込みが入っていますが、そこが回転するところです

nt01.jpg

閉館前
倉庫に開店時のポスターや入場券など眠っていたようで展示されていました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

