ときわ丸に乗って佐渡へ

お盆休みに、佐渡汽船の新造船ときわ丸へ乗りにお出かけしてきました

本体

写真は両津港に停泊中のときわ丸
美人さんです

案内

船内

船内は展望台や食堂、売店、ゲームコーナーなど様々な施設があり
移動中も暇にはなりません

バーガー

食堂にはラーメンや蕎麦などありますが
中でもときわ丸でしか売っていない「トキワバーガー」がおすすめ
ずわいガニが入っています

煙突

船の上に出れば特長的な煙突もすぐそこに

2時間20分程で到着
陸地が近づいてくるのは見ていて飽きません

佐渡

とても楽しい船旅でしたが、不満点がひとつ

お土産

せっかくの新造フェリーなのに、ときわ丸関連のお土産が地味です
写真がついたボールペンとかお酒ではあまり惹かれません

紙細工

その中にある、ときわ丸ペーパークラフトはおすすめです

先日、ツイッターで直江津の高速フェリーあかねにキャラクターが付いたとの記事を見ました

グッズ展開に期待したいですが、ときわ丸にもそういうのがあるべき
と思い、以前描いた「ときわ丸さん」を使ってシール風のグッズを考えてみました

ときわ丸ステッカー風

フェリーの船内、もしくは佐渡島内でしか売っていないグッズっていうのは
人を呼べると思うのですが、どうなんでしょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)