

セナミスミレの咲く海岸

1週間経過して、土曜日に不採用通知
ぺらぺらの封筒が来たときは「やっぱりな…」と思いました
これだけ不採用が続くともう作業にしかなりません…
また明日ハロワに行こう


新潟県村上市の瀬波海岸には「セナミスミレ」と言う花があるそうです。

瀬波温泉、セナミスミレ
それをテーマに本の表紙風で描いてみました
目指せ瀬波温泉イメージキャラクター(棒

せなみおんせん

いづれ実物を見に行きたいな

休憩

また明日からハローワーク通い
失業保険が終わる前には何とかしたいです

ニンテンドー3DSの本体機能「ゲームメモ」で絵を描いてみました
本当は手書きメモに使う機能だけど、絵もできそうなのでチャレンジです

3DSのゲームメモ

色が黒・赤・青しかないけど、解像度が高いので書き味は滑らかです
専用のお絵描きソフトの登場を願うところです

すりーさんとか、バイクとか

今日も今日とてハローワーク
段々と不毛な感じになってきました…今はまだ耐えるしかないのか

そんな事は置いといて、先日発売された「P.S.すりーさん」3巻に載っていた
FXさん(PC-FX)が可愛かったので、3DSさんと一緒に描いてみる

3DSさん、FXさん

3巻、限定版にはすりーさんフィギュアもついてきます
せっかくなので前に作ったPinkyすりーさんと並べてみる

すりーさん限定版

前から言われていたバイク絵、出来ましたー
今回はホンダ
想像以上にバイクのパーツが入り組んでいて大変でした
次からはもっと資料を集めて楽に描けるようにしよう

ホンダバイク娘

シタスケ漫画2

「SITER SKAIN」漫画第2弾
2ちゃんねる「SITER SKAINスレ」よりネタがあったので描いてみました

超突発シタスケ漫画③

適当設定なので、見た目がコロコロ変わるのはご愛嬌

思いつきで4コマ漫画を描く

先日に続いてSITER SKAINネタ
「RefleX」を遊んでいる時「シールドの回復って息継ぎみたいだな」と思ったのがきっかけ
勝手に擬人化して漫画にしてたりするけど、そのうち怒られないかと不安(棒

超突発シタスケ漫画1
